サニーサイドで・・

加齢に負けないように・・

斜陽館

お天気に恵まれた青森一日目、高山稲荷神社の次に向かうのは、
太宰治記念館の「斜陽館」



ここへ向かう前に、ランチを~とお店を探しますが、無い!!


畑や田んぼの中の道や、バイパスを走り、その途中で飲食店らしきお店を
探したのですが見つからず・・・。
シャッターが下りたままのお店の間を走り、こんな場所に斜陽館は
あるの?と思っていると到着。


斜陽館の前に、お土産などを販売している建物があったので、何か食べれるかしらと
入りました。
奥に小さなお店があり、メニューは中華ソバと何だったかな?
え~、これだけ?
お腹が空いている私たちは、期待せずに中華ソバを注文。



三人とも、無言で食べ始めました。
一口食べた後、三人一緒に言った言葉。
「美味し~い!!」


あっさりとした中華ソバ、とても美味しくてお替わりしたいくらいでした(笑)


斜陽館を見学した後は、直ぐ側にある「津軽三味線会館」へ。


ここでは、津軽三味線の演奏も聴けます。
素晴らしい演奏でしたが、場内が暗いと眠くなってしまいます。。
フ~と睡魔に襲われました(笑)